Living with Japanese Gods & Goddess

瑞穂の国で生きる人の日記

ARTICLE PAGE

模様替えを致しました。

こんにちは、かなえです(^-^)/二十四節気上では、本日より雨水ですね。
雨水とは、空から降ってくるものが雪から雨に変わり、氷も溶けて水になる、という意味だそうです。
春一番と言われる強い風が吹くのもこの頃なのだそうですが、私が住む土地では、どうやら昨日一足早い春一番が吹いたようです。

どうしても乾いて欲しい洗濯物がありましたので軒先に干していたのですが、余りにも強い風が吹いておりまして……風に飛ばされやしないかと終始ヒヤヒヤしておりました。(無事に乾きましたよ!)

改めて、こんにちは。昨日、当ブログの模様替えを致しました。
当ブログはThe other way roundのAkiraさんという方が製作したテンプレートを愛用しております。
今回は新作である「Vanilla-Sky」というテンプレートを適用致しました。

今まで愛用していたテンプレート「Alternative」では、自分で設定したアイキャッチ画像がトップページに表示されていたのですが、「Vanilla-Sky」を適用すると、今までとは違いアイキャッチ画像がトップページには表示されず……。あれ???

どんなに考えても表示方法が分からなかったので、思い切ってお伺いしますと、もともとFC2ブログでは複数のトップページ形式があり、謂わば今回のテンプレートはアイキャッチ画像が表示されない「全文タイプ」を想定されたものであったと回答を頂きました。

つまり、私は元々想定されていない仕様のものをどうしたら良いのでしょうか、とお聞きしていたのですねヾ(・ω・`;)ノ

本来ならば、アイキャッチ画像を表示させるタイプは他にありますから、そちらをお使いくださいというアナウンスでも良いはずなのに、Akiraさんは今回のテンプレートでもアイキャッチ画像を表示できるようにと、そのカスタマイズ方法を、お忙しい中にも関わらず親切丁寧に教えてくださいました。

早速教わったことを参考にしまして、お蔭様で私でもスムーズにカスタマイズをすることが出来ました。
とってもありがたかったです。Akiraさん、ありがとうございます!
ますます、自分のブログに愛着が湧きました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

The other way roundさんで配布されているテンプレートは、PCからでもスマートホンからでも美しく機能的にブログを表示してくださいます。
もし、これからFC2ブログを開設しようとご検討されている方がいらっしゃいましたら、私はThe other way roundさん謹製のテンプレートをおすすめいたしますよ。

本当にどれも洗練された綺麗なテンプレートばかりでして、The other way roundさんのブログはまるでファッション雑誌のカタログのようです。また、HTML構文についても折に触れて丁寧に解説されており、今まで何となく使っていた構文にはそういう意味があったのかと今更ながらに目から鱗だったり。
見るだけでも目の保養になり、また勉強にもなりますので一石二鳥でございます。本当におすすめですので、是非!(9`・ω・)9

追記:
当ブログの背景画像についてでございますが、こちらは私が所有しております有料素材を自身で加工し、当方で差し替えをしたものとなります。そのため、The other way roundさんは当ブログの背景画像については何ら係わりはございませんので、予めご了承くださいませ。

Vanilla-Sky - テンプレート
関連記事


ぽちっと押していただけると、更新の励みになります。





 
暖かいお気持ちをくださり、誠にありがとうございます。

 

0 Comments

Leave a comment