Living with Japanese Gods & Goddess

瑞穂の国で生きる人の日記

ARTICLE PAGE

ヘミシンク準備中です。

こんばんは、かなえです(^-^)/
こちらの記事にて、直感と体感を高めるために、再びヘミシンクを始めようと決意をした訳ですが、気持ちを新たにするためにいろいろと準備を致しました。

今回はその事についてさらっとご報告です。



まず、私が使用するヘミシンクはこちらになります。ゲートウェイ・エクスペリエンス全6巻ですね。ネットで「ヘミシンク」といえば、大半はこちらのCDを指しているようです。
ヘミシンク開発元である、モンロー研究所で受けられる入門プログラムの内容を、自宅でも学習できるようにCDに収録したものでして、F21まで体験できるようになっております。

F21のFとはフォーカスと読みます。う~ん、そうですね、フォーカスとは変性意識のレベルの度合いと思っていただければと存じます。
モンロー研究所では変性意識によって体験できる世界を非物質界とし、段階に応じてそれぞれ区分けをしており、数字が大きくなればなるほど現実の物質世界と離れている度合いも大きい、としているようです。
イメージとしては、数字が大きくなればなるほど上へ上へ(つまり地球の外へ)と行くことになり、これがヘミシンクで宇宙も体験できちゃうと言われる所以かと存じます。

ちなみに、ヘミシンクでは私たちがいるこの物質界はC1(シーワン)と呼称していますよ。

ヘミシンク音源については、一度CDから320kbpsにてMP3化をし、今まではそれを使用していたのですが、改めて調べてみると音源のMP3化の可否については様々な見解がありまして……(´・ω・`;)
この件についてはよそのブログのご意見を何件か拝見し、また、現在モンロー研究所公式サイトからはMP3化の可否についてアナウンスはされていないとも目にしましたので、それらを考慮し今回はCD音源を直接聞くことに致しました。(但し、坂本政道さんが代表を務めているアクアヴィジョン・アカデミーからは、モンロー研究所サイドも192kbps以上のビットレートに設定して保存すればヘミシンクの効果を損なうことはないとしていると現在もアナウンスしています)



そのために購入したCDプレイヤーがこちらになります。
ダイヤル式の音量スイッチのため、音量が細かく調整できて便利でございます。薄いACアダプターがついているのもありがたかったです。



使用しているヘッドホンはこちらになりますよ~。
以前から愛用しているのですが、耳当てのクッションも柔らかく、密閉式なので集中できます。
あ、ヘッドホンの耳あて部分は、たまにアルコールティッシュで拭いて上げると、長持ちするそうですよ。

ちなみに、アイマスクは100均で購入しました。密着型ではなく、お化粧した睫毛に触れないようにと配慮をしている立体型がありましたので、そちらをチョイス致しました。途中寝落ちしてしまいそうな時に、目を開けられるのではないかなと(ノ≧ڡ≦)



そして、ヘミシンクを学習するにあたり、私は上記の教本をベースにしていこうと思います。

こちらは、2012年8月にモンロー研究所アウトリーチ・ファシリテーターの資格を取得されました、通称Tai(タイ)さんという方が出されているヘミシンク教本です。
Taiさんは、ヘミシンク・トレーニングのための専用施設であるTAI・スピリチュアル・トレーニングセンター(TST)代表を務めており、また、2009年までは、アクアヴィジョン・アカデミー公認トレーナーとしても在籍されていらっしゃったそうです。

こちらのヘミシンク探求大全に載っている手法は、モンロー研究所公認ではないものの、Taiさん自身の体験やガイドさんたちからのガイダンスから得られたもの、また、運営しているTAI・スピリチュアル・トレーニングセンターにてヘミシンク・トレーニングに参加された多くの方たちの体験と理解のプロセスを元に、一つの方法論としてまとめあげた一冊となるそうです。
本書は全477ページと大変厚く、その内容も懇切丁寧でして、これからヘミシンクを独学しようとしている方にとっては大変心強いガイドブックになるかと存じます。

まずは、この教本でおすすめされている「一通りF21まで聴く」というプログラムに則って、ヘミシンク学習を進めていきたいと思います。
気合十分ですよ!┗(`・ω・´)┛

ヘミシンクの学習や得られた体験については、折に触れて進捗をご報告したいと思っております。
宜しければそちらもお付き合いいただければ幸いにございます。
関連記事


ぽちっと押していただけると、更新の励みになります。





 
暖かいお気持ちをくださり、誠にありがとうございます。

 

0 Comments

Leave a comment