Living with Japanese Gods & Goddess

瑞穂の国で生きる人の日記

ARTICLE PAGE

もう少しでクリスマスですね。

早いもので、来週はもうクリスマス・イヴですね。皆様の今年のご予定はいかがでしょうか?
我が家は自宅で、夫婦二人でクリスマスパーティーをしようと思います。


神棚を自宅にお祀りしておりますが、我が家はしっかりクリスマスを致しますよ(^-^)/
今年は、自宅で美味しいケーキと美味しいご飯を食べる予定でございます。

去年は私が仕事だったため、夫婦二人で当日クリスマスは出来なかったのですが、今年のクリスマス・イヴは、たまたま私のお仕事が休みとなったんです。(クリスマスはまた仕事なんですけどね)

そのため、先ほど旦那さまに、当日はどうしようかお伺いしたところ、

「そういえば、今年の奥さんの誕生日の時には、誕生日ケーキが用意できなかったよね」

と仰ってくださり、なんと24日はケーキを焼いてくれるそうです!!

今年の誕生日は旦那さまのお仕事がちょっとバタバタしていたため、改めて仕切り直そうねと二人で言ったままだったんですよね。そうでしたヾ(・∀・)ノ

だったら、ベイクドチーズケーキが良いです!

と、ここぞとばかりにお願いしちゃいました。
レアチーズケーキが大好きで、旦那さまはいつも美味しいレアチーズケーキを作ってくださるのですが、たまには焼いたものも食べたかったので……。ベイクドチーズケーキも大好きなんです。

調べてみると、こちらのレシピが大変美味しそうでしたので、後ほどこちらのレシピでお願いしますと旦那さまに申し上げようと思います。
すごく楽しみです!(*≧∪≦)

私たちのやり取りを聞いていた神棚のウカ様やお玉さんたちも「べいくどちーずけーき……?」と興味津々のご様子でした。
もちろん、当日は神棚にお供え致しますよ。楽しみになさっていてくださいませ!

私は、せっかくなのでローストビーフを作ろうかと思っています。
あの豪勢な食べ物が、なんと炊飯器で簡単に作れてしまうとある日知ってしまったのですよ……。
それ以来、塊お肉がお安く手に入ったら作るようになったんですよね。
後は、近所にとっても美味しいパン屋さんもあるので、当日はそこで美味しい食パンかバケットを買って来ようかなぁとも。
今から、クリスマス・イヴの食卓が楽しみですね。

皆様もよきクリスマスをお楽しみくださいませ(^-^)/
関連記事


ぽちっと押していただけると、更新の励みになります。





 
暖かいお気持ちをくださり、誠にありがとうございます。

 

0 Comments

Leave a comment